カリリロのミニチュア服作り

手作りお洋服のブログ

0

新しいファミリーをお迎え

2月に発売された新商品から、ほしぞらネコファミリーとパンダファミリー、ゾウファミリーを新しくお迎えしました。

シルバニア シルバニアファミリー

まずは、ほしぞらネコファミリーです。個人的に黒い毛並み=チャコールネコのお父さんという印象が強いので、お母さんや女の子のお洋服選びに迷走中・・・とりあえずお母さんは「占いが得意」と言うことで、オカルトチックに!シスターのコスチュームを着せてみました。

シルバニア シルバニアファミリー

パンダファミリーは音楽やダンスが好きな赤ちゃんふたりが可愛い。ペルシャネコのお父さんを連れてきて、一緒に踊らせなければ。

シルバニア シルバニアファミリー

おおらかでやさしいゾウファミリー。淡い色が似合う♪

シルバニア シルバニアファミリー

35周年を迎える2020年より、それぞれのお人形に名前が付いたシルバニア。以下、お気に入りの名前を自分用にピックアップしてみました。

ほしぞらネコさんは、ミッドナイトさん
黒い毛並みがmidnight(真夜中)って感じで覚えやすいし、こっちの方が響きがいい。

くるみリスさんは、ウォールナットさん
まさにwalnut(くるみ)!分かりやすい。

カンガルーさんは、スプリンガーさん
springer(跳ねるもの)!イメージと名前が一致するのは覚えやすい。

シマネコのお父さんは、サイモン サンディー
強そうでかっこいい!!!

ゾウのお母さんは、リアーナ バブルブルック
大好きなお料理をしながら「Baby, this is what you came for〜」ってノリノリで口づさんで欲しい。

ライオンさんは、ライオネル グランド
まさかの円卓の騎士だった!?これからはライオネル卿とお呼びしましょうかね。

まだ他にも気になる名前があるけれど、ちょっとずつ覚えて、ちゃんと名前で呼んであげられるようにしたいです。

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : カリリロ

シルバニアのお人形が好きで、着せ替え用のお洋服を自作しています。
minne.com/@cllr
instagram.com/cllr_caliliro