Only On Mondays

    ARTICLE PAGE

    GIOGIOその② ナランチャ・ギルガ

    布人形 着せ替え ジョジョ5部 GIOGIO ナランチャ・ギルガ

    余り布を使って、ジョジョの奇妙な冒険5部のナランチャ・ギルガの衣装を作ってみました。

    布人形 着せ替え ジョジョ5部 GIOGIO ナランチャ・ギルガ

    衣装はスエードで作っています。オールインワンで、首の後ろにホックを付けています。

    布人形 着せ替え ジョジョ5部 GIOGIO ナランチャ・ギルガ

    露出の多いデザインですが、バックスタイルもなかなかセクシーです。装飾にはビーズと、足をペンチで折ったくるみボタンを使っています。

    布人形 着せ替え ジョジョ5部 GIOGIO ナランチャ・ギルガ

    巻きスカートは、アイロン接着タイプのフェルトで幾何学柄を作りました。

    布人形 着せ替え ジョジョ5部 GIOGIO ナランチャ・ギルガ

    フェルトの靴には、ラメ糸とスナップボタンの凸を付けています。

    布人形 着せ替え ジョジョ5部 GIOGIO ナランチャ・ギルガ

    髪が押さえつけられるように、ターバンの後ろはゴムにしています。

    布人形 着せ替え ジョジョ5部 GIOGIO ナランチャ・ギルガ

    布人形の名前はメイ。ナランチャになりきるために長髪をバッサリ切ってイメチェンしました。

    GIOGIO_Mei img08

    ひょんなことをきっかけに始まった布人形のコスプレでしたが、服を作りながら、パーツのそれぞれからキャラクターへの思いやこだわりが感じられ、とても楽しかったし、勉強にもなりました。また作ってみたいです。

    関連記事