Only On Mondays

    ARTICLE PAGE

    USJ

    USJ slider_img01

    甥に誘われて、久しぶりにUSJへ行ってきました。車が大好きな甥の目的は「エルモのリトルドライブ」に乗ること。道中を楽しみながらアトラクションのあるユニバーサルワンダーランドへ向かいます。

    USJ img04

    ハリウッドエリアでは、セットファサードを楽しみながら。中でも気になった建物はKRESS BUILDINGのショーウィンドウ。「Raven & Max SHOW」の衣装を展示しているのでしょうか、白と黒のバランスが絶妙です。女性のドレス、コピーして作ってみたいな。

    USJ img08

    大通りではラッキーなことに、マリリンモンローの姿が!蠱惑的な仕草に大人はみんな釘付け!

    USJ img01

    ワンダーランドへ行く前に「Mel's DRIVE-IN(メルズドライブイン)」でブランチ。お店の前では丁度、”R&B THE MIX”のストリートショーが催されていました。

    USJ img03

    外装のターコイズブルーに対し、内装は赤の椅子、青のブラインド、白と黒のチェッカー模様の床と、メリハリのある色使いが抜群!

    USJ img06

    窓際の席に置かれたジュークボックスのイミテーションもお洒落。

    USJ img02

    ハンバーガーは大きくてボリューム満点!しっかりした味付けで、スモーキーなパテの味が印象的でした。

    USJ img05

    メルズドライブインから外に出ると何やら妖怪の気配が、 ... and you!コマさん。

    USJ img29

    ユニバーサルワンダーランドへ向かう途中にある、TEDDY’Sのセットファサード。

    USJ img25

    人形たちが、行き交う人々を静かにじっと見ていますが、人気アトラクションへと繋がるこの通りで立ち止まる人はほとんどいません。

    USJ img24

    腹話術師ポール・ウィンチェルの人形ジェリー・マホニーもいらっしゃるので、是非見つけてみてね。

    USJ img23

    目的のユニバーサルワンダーランドに到着!ハロウィン期間中ということで、キティちゃんが子供たちにお菓子を配っていました。

    USJ img13

    列に並んでいるのは女の子ばかり!キティちゃん大人気です。ハロウィンの衣装も可愛らしいです。

    USJ img22

    逆に、甥が乗りたかった「エルモのリトルドライブ」は男の子に大人気!

    USJ img28

    初めてのゴーカート。一生懸命、運転してました。

    USJ img25

    フードカートでフローズンフルーツを購入。本物の果物をそのまま冷凍させているので、甘すぎず、クールダウンにはピッタリ!

    USJ img15

    ハリーポッターにも行ってきました。

    USJ img16

    水面に映ったホグワーツ城が、まるで絵画みたいで綺麗でした。

    USJ img26

    エントランスアーチを入ってすぐに出会うホグワーツ特急。

    USJ img18

    その前には、ピンクとグリーンのカラフルな外観が可愛いお菓子屋さん「HONEY DUKES(ハニーデュークス)」があります。半円のベイウィンドウには、バーティ・ボッツの百味ビーンズが飾られていました。

    USJ img17

    お土産はこちらのお店で、プリントクッキーとクランチを買いました。価格もお手頃。特にプリントクッキーは蝶番缶なので、後で小物入れとして使いたい人にはオススメです。

    USJ img24

    ハリーポッターを後にして、ふと視点を変えてみると、人気アトラクションの向こう側ではジバニャンがのんびりくつろいでいました。

    USJ img27

    USJは中高生が楽しむ場所という勝手なイメージがありましたが、子供も遊べるアトラクションがたくさんあり、クルーの皆様もとっても親切でした。甥もとっても楽しかったようです。

    関連記事