アイロン台のカバー

アイロンカバー手作り アイロン台

アイロン台のカバーを手づくしました。生地はルシアンのフラワーシュガー40399。赤色が目を引く元気な色合いだから、普段はインテリアのように壁に立て掛けておけば、部屋が明るくなりそうです。カバーは①生地をアイロン台より少し大きめにカットし、②布端をロックミシンでかがり縫いします。③ロックミシンの縫い目の裏側に紐を通し、④アイロン台の形に合わせながらきつく絞れば完成です。

アイロンカバー手作り アイロン台

ちょっと億劫なアイロン掛けも楽しくなりそう♪

関連記事

イチゴケーキ

Strawberry sponge cake img01

イチゴの酸味とほどよい甘さの生クリームが美味しい♪「紅ほっぺ」がたくさんのったお手軽ケーキ。スポンジの中にはバットに薄く流し固めたプリンの層をプラス☆プリンにはカラメルをたっぷり塗り、さらに上には生クリームとバナナをサンド。余ったイチゴは薄くスライスして縁飾りにして。

スポンジはオーブンではなく、オーブントースターで焼いたロールケーキ用のスポンジです。

sponge img01

材料
スンジ生地:卵3個、グラニュー糖45g、薄力粉75g

作るたびにグラニュー糖の量を減らし続け、今は上の分量で落ち着いています。本当はたっぷり入れたほうが美味しんだけどね。

関連記事

商品一覧

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログに関するご意見・ご感想など、お寄せいただければうれしく思います。