秋のコーディネート

布人形 着せ替え 信 膝丈ワンピース ダルメシアン 白黒 バイカラー ピーチスキン レトロ 秋コーデ カーキ色コート リュックサック

ランダムドットバイカラーワンピースで、これからの行楽シーズンにピッタリなコーディネートを考えてみました。

布人形 着せ替え 信 膝丈ワンピース ダルメシアン 白黒 バイカラー ピーチスキン レトロ 秋コーデ カーキ色コート リュックサック

まずはカーキ色のステンカラーのコートで差し色をプラスして、秋らしい印象に。

布人形 着せ替え 信 膝丈ワンピース ダルメシアン 白黒 バイカラー ピーチスキン レトロ 秋コーデ カーキ色コート リュックサック

足元には合皮で作ったミドルブーツを合わせて♪

布人形 着せ替え 信 膝丈ワンピース ダルメシアン 白黒 バイカラー ピーチスキン レトロ 秋コーデ カーキ色コート リュックサック

コート製作においては、両側の片玉縁ポケットや後ろ中心のセンターベンツなど、ディテールにもこだわって作りました。

布人形 着せ替え 信 膝丈ワンピース ダルメシアン 白黒 バイカラー ピーチスキン レトロ 秋コーデ カーキ色コート リュックサック

お出かけのお供には、定番のリュックサックをチョイス!リュックサックは、小さいながらも本格的な作りにこだわりました。指三本分が入るほどの容量があります。

H布人形 着せ替え 信 膝丈ワンピース ダルメシアン 白黒 バイカラー ピーチスキン レトロ 秋コーデ カーキ色コート リュックサック

アクセサリーは控えめに!スタッドピアスでさり気無いオシャレ感をプラスして。

布人形 着せ替え 信 膝丈ワンピース ダルメシアン 白黒 バイカラー ピーチスキン レトロ 秋コーデ カーキ色コート リュックサック

布人形とお揃いの『ランダムドットバイカラーワンピース』は下記のサイトでご購入いただけます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テトテで商品を見る

caliliro online shop カリリロ オンラインショップ

オンラインショップで商品を見る

7号 S 膝丈ワンピース ダルメシアン 白黒 バイカラー ピーチスキン ドット レトロ フィット&フレア

見た目は爽やかですが、軽く温かな風合いなので、秋口や春先にぴったりなワンピースです。

関連記事
関連記事

銀さんコスプレ

布人形 着せ替え 銀魂 坂田銀時

久しぶりのコスプレ!今回は『銀魂』の主人公、坂田銀時の衣装を作ってみました。

布人形 着せ替え 銀魂 坂田銀時

格好良く見せるためにも、ジャケット、パンツ、ブーツは黒の合皮を使ってハードなイメージに作りました。

布人形 着せ替え 銀魂 坂田銀時

着物の渦巻き模様はフェルトで。また見た目をすっきりさせるために、着物の片袖は付けていません。

布人形 着せ替え 銀魂 坂田銀時

個人的には、着物の隙間から覗くブーツインスタイルが気に入っています。

布人形 着せ替え 銀魂 坂田銀時

そこそこ銀さんに似せることができたかな?

布人形 着せ替え 銀魂 坂田銀時

ちなみに木刀は大銀魂展のお土産にもらった耳かきです。

関連記事

キラキラ星型のオーナメント

星型のオーナメント ふわっと軽いねんど 手作りオーナメント 簡単

ダイソーで販売している『ふわっと軽いねんど』で、星型のオーナメントを作りました。

星型のオーナメント ふわっと軽いねんど 手作りオーナメント 簡単

作り方はとっても簡単!均一にのばした粘土をクッキーの抜き型で抜いて、細めのストローで紐を通すための穴を開けるだけ。

星型のオーナメント ふわっと軽いねんど 手作りオーナメント 簡単

1日乾燥させた後、穴に紐を通せば完成です☆

星型のオーナメント ふわっと軽いねんど 手作りオーナメント 簡単

そら「僕のステッキも新しくなったよ!」

関連記事

布人形うさと薔薇のブラックドレス

布人形 着せ替え うさ ブラックドレス 薔薇のブラックドレス

布人形うさの着せ替え用ブラックドレスを作ってみました。

布人形 着せ替え うさ ブラックドレス 薔薇のブラックドレス

ドレスはシルク100%のブラックサテンに、スカートは薔薇があしらわれたチュールをふんだんに使用しています。また裏地を短くして、バラ模様が透けて見えるようにしています。

布人形 着せ替え うさ ブラックドレス 薔薇のブラックドレス

さらに内側にチュールを重ねることで、スカートがふんわり丸く膨らむようにしました。

布人形 着せ替え うさ ブラックドレス 薔薇のブラックドレス

ドレスはコンシールファスナーで開きを作っていますので、着せ替えが出来ます。

布人形 着せ替え うさ ブラックドレス 薔薇のブラックドレス

最後にケースを入れて♪

関連記事

商品一覧

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログに関するご意見・ご感想など、お寄せいただければうれしく思います。